見出し画像

【サイバーセキュリティクラウド】2023年10月 Monthly Report

こんにちは!
サイバーセキュリティクラウド IR担当です。

2023年9月のIR・PR情報を分かりやすくお届けいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。


AWSパートナーパスにおいて最上位パートナーステージに昇格

 当社は、AWSが認定する「AWSパートナーパス」内の「ソフトウェアパス部門」において、最上位ステージの「DIFFERENTIATED」に昇格いたしました。2022年11月にAWSのグローバルカンファレンス「AWS re:Invent」において、AWS Marketplaceでの販売実績が評価され、「Marketplace Partner of the Year - APJ」を受賞しました。また、パブリッククラウドのWAF自動運用サービス『WafCharm』及び『AWS Managed Rules』において、技術要件を満たし「AWSファンデーショナルテクニカルレビュー(FTR)」を取得するなど、様々な認定を取得したことによって最上位パートナーへの昇格に繋がりました。昇格したことによって、AWS公式ブログへの掲載やAWS主催セミナーでの登壇など、AWSコミュニティ内での露出が増加することにより、グローバル規模でのマーケティングやビジネス展開がより一層加速する見込みです。2025年に向けた成長戦略を確実に達成させるべく、AWSとの関係性を強化し、海外事業をいち早く軌道に乗せていきます。

販売パートナーがSIDfmも取り扱いが可能に

 これまで販売パートナーの取り扱い可能なプロダクトは、クラウド型WAF『攻撃遮断くん』及びAWS WAF自動運用サービス『WafCharm』のみでしたが、パートナープログラムの対象プロダクトを拡充し、脆弱性情報収集・管理ツール『SIDfm』の販売が可能となりました。また、SIDfmの販売を拡大するため下記3社とパートナー契約を締結しました。2022年4月に連結子会社だった株式会社ソフテックを吸収合併し、SIDfmを当社のプロダクトとして販売を開始してからARRが約30%成長しています。より多くの販売パートナーと協力しながら、更に高い成長を目指していきます。

サイバーセキュリティクラウドでは、IR情報をメールマガジンとTwitterで行っておりますので、ご希望の方は下記よりご登録をお願いいたします。

メールマガジン登録
X(旧:Twitter)


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!